読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

[掃除の効果]割れものが危険だったのでドライブも兼ねて清掃工場へ行ってきました

昨日はとても天気が良かったのでドライブも兼ねて清掃工場へ行ってきました。

燃えないごみ・危険物等の収集日が少ないのでその日が来るまで家の倉庫に溜めておくのですが、先日割ってしまったお皿の破片が鋭くてゴミ袋を突き破っていて近いうちに怪我しそうだなと思って早々に清掃工場へ持ち込むことにしました。

掃除・片づけ

・燃えるごみ×1
・プラスチックごみ×1
・衣類×1
・紙資源×1
・ガラス・危険物×1
・燃やせないごみ×2
・粗大ごみ×1

収集日が少ないとゴミとして出せないので少し面倒です。
粗大ごみは少し前に記事にも登場したヒーター。

着火部分の故障のため手放すことになりました。
コンパクトで気に入っていたので残念…5年強頑張ったヒーターでした。

掃除は毎日の掃除機かけ&床磨き(雑巾がけ)。
トイレとシンク下などの水回りを集中的に掃除しました。

掃除・片づけの効果

・野菜
・肉・魚
・お菓子

をいただきました。

モノをいただいたから記事を更新しているわけではありません。
大きな掃除・片づけをしたタイミングでモノをいただくのです(驚)!

いただきものもとてもありがたいし
何よりゴミがないスペースがとっても気持ちがいい!
収集日の都合上仕方がないとはいえ家にゴミを溜めていること・それを何となく眺めていることがストレスだったことに気づかされます。ゴミのある空間が視界にモノがなくスッキリしていることは自分にとって重要なのだなと再確認しました。

週末の3連休は日帰りでちょっと遠出して温泉へ行ってきます♪