読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

「こんなことしたい」って言い続けていたら叶っていたという話

新年度が始まりましたね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は毎日花粉と格闘しています。そんな日々もあと少し…(笑)

前回の記事が昨年末で3ヶ月以上も更新していなかったことに驚いています。
その間私が何をしていたかというと…

仕事です。

昨年末からあまり休むことなく働いています。
と聞くとブラック企業?大丈夫?と思われるかもしれませんが大丈夫です。

元々好きなことを仕事にしていましたが転勤したり田舎に住んだりして今までやっていた職種が全然なく少し離れていたんです。もうしばらくはできないかなぁ…なんて。

でも好きなことだし「こんなことできます」「今後はこんなことしたいんです」と地味にアピールしていたら多くの仕事をいただくようになりました。

それがちょうど昨年末だったのです。
叶うまでにはけっこう時間がかかり落ち込むこともありましたが、今願っていた以上の環境にいます。人間関係のストレスもなくてすごく幸せです♪

「こんなことしたい」ってことは1つではなく複数あって個人的には全部叶えたい。
でも一気にいくつもは難しいかもしれないから1つずつ…あるいはその中の1つでも叶えばいいかなと思って身近な人に話していました。

すると「この前話していた○○の件はどうなったの?」と進捗を聞いてくれる人が現れました。自分で言っておいて忘れていたこともたくさんありました(笑)きっと誰かに話していなかったらお蔵入りしていたであろう夢とアイデアの数々。

話したことを覚えてくれている人達のおかげで実現していく環境が着々と整いました。たぶん自分1人だったらやってないので本当に有難かったです。

「こんなことしたい」って言い続けること。
意外にいろんな幸運を引き寄せているのかもしれません。

幸い私の周りには私を否定する人達がいなかったのですが、否定する人はきっと何をやっても否定する人なので放っておけばいいかなと思ってマイペースにあれこれ試行錯誤していたのも良かったのだと思います。

新年度。何かを始めるには良いタイミングなので、今まで何かしたかったけどできてないなぁ…って人、新たな一歩を踏み出してみましょう!

 

ちなみに私もこのブログでたくさん文章を書いていて楽しいこと・したいことを色々と発見できたので新たなことを始めてみたいと思います。