ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

ソフトバンクのSUPER! FRIDAYでミスドのドーナツを食べてみました♪

f:id:atticroom43:20161210124006j:plain

2016年ももう残すところあと20日ほどになりました。
…早っ!年々1年経つのがあっという間に感じます。今年何したかなぁ…そして12月になるとこうも忙しくなるのでしょうか?毎年大掃除はしない派なので今年はゆっくりできるかななんて思っていたのに例年通り年末まで予定が詰まっています(苦笑)

さて昨日は金曜日。
私はソフトバンクユーザー!
…ということで初めてSUPER! FRIDAYのキャンペーンに行ってきました!

今こうして記事を書くまでHAPPY FRIDAYだと思い込んでいました。
SUPER! FRIDAYとはソフトバンクのスマホユーザー全員がお得な金曜日を迎えられるキャンペーン。10月の金曜日は吉野家の牛丼並盛1杯が無料、11月の金曜日はサーティワンのシングルコーン1個が無料、12月はミスタードーナツ2個(250円分)が無料になるらしいのです。

私が住むエリアには近くに吉野家がないので10月は参加できず、サーティワンのアイスは大好きだけど気温がかなり低くお腹が弱いので見送り(持ち帰りだったら良かったのに…)それで12月の最終月にようやく参加することにしました。

ソフトバンクユーザーだから無料でもらえるというキャンペーンですがいざ行こう!となると私にとって“無料でもらうこと”はハードルが高く先週は足を運べませんでした。無料でもらっていいものか?という若干の恥じらいとお得感を天秤にかけてみたりして。なので今週は買い物ついでに勢いで立ち寄ってみました!(疲れて甘いものを補給したかったし…)

都会のミスドでは長蛇の列ができていたそうで話題になっていましたが、私はショッピングセンターのフードコート店を利用したからなのか田舎の店舗を利用したからなのかは分かりませんが並ぶことなくすんなりと購入できました。

129円のドーナツを2個購入したので合計258円。
クーポンは250円分なので差額の8円を支払いました。ありがたい…

コンビニのコーヒー&ドーナツ競争。最近のコンビニのレベルが高いことや近くに専門店があまりないこともあってコーヒー&ドーナツは専門店から足が遠のきコンビニに立ち寄った際に購入することが多くなっていたので久々のミスド。

購入する直前に急きょ連絡が入り結局持ち帰ることになりましたが、久々に食べるミスドのドーナツはふんわりした食感でとても美味しかったです♪あらためて専門店ならではの美味しさを再確認しました。

疲れた時に甘いものを食べるとホッとするというか…幸せな気分になります♪
SUPER! FRIDAYはやはりHAPPY FRIDAYで間違いじゃないのかも(笑)12月が最終月らしいのですがあと16・23・30日と3回機会があるのでソフトバンクのスマートフォンでクーポンが届いている方は足を運んでみるのもいいかもしれません。