ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

見た目に効果があった女性向けの室内運動5つ

前回の記事に関連して運動の記事を。
私が今までにやって効果があった運動器具の紹介。
面倒くさがりな私なので“室内でできるもの限定”です(´∀`)

きついけど効果はあるよ!

トレーシーはかなり効きます!
特にお腹周りは2~3日で見た目に変化が出てきました。
どれも地味にきついけど身体を鍛えていることを実感できます。
腹筋コースは本当にきつかったです…後日やってくる筋肉痛も…(汗)
準備運動と運動後のクールダウンは入念に行ってくださいね!

 

きついので長続きはしませんでしたが下半身に効果がありました。
思い出してはDVDを出してやってました。

私の場合はトレーシーメソッドがメインでした。

効果あり!やっていて割と楽しい☆

カーヴィーは説明がわかりやすいので楽しみながらできます。
トレーナーが日本人だからということもあるかもしれません。
筋トレというよりは“女性らしい身体づくり”がメインですね。

 

時代劇に出てくる薬をつぶすローラーみたい!(←薬研[やげん]というらしいです。)
なんて言いつつやってみると意外にもお腹にきます。
力尽きて戻ってこれなかったり…そんな私の姿に夫は毎回爆笑。
翌日筋肉痛になっていましたが楽しいので良しとします!
使い始めは3回が限界でしたが今は20回は余裕でできるようになりました。

 

小学生のころに流行ったフラフープ。
久々にやるとあまり続かないもんですねー(涙目)
コツをつかむのに少し時間がかかりましたがこれもまた楽しいです♪
そこまで運動した感がないので続けられました。
※先日断捨離したので今はDVDでのトレーニングのみです。

これがあると便利

ストレッチをする時に使用しています。
私は紫の6mmを使用☆本格的にヨガやってる人みたい~♪
(何事もカタチから入りがちです…笑)
滑り止めになるしフカフカしているので身体が痛くならないんです。

 

一緒に可愛いヨガマットケースに一目惚れして買っちゃいました♪
6mmは余裕で入ります。8mmもきちんと巻けば入ると思います。
可愛いし持ち運びも楽なので良いですよ~♪

どれも短時間でできるものなので
ぜひスキマ時間を有効活用してやってみてください^^