ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

購入間近!マツコの知らない世界で紹介されたほぐし家電に心惹かれてます

前回に引き続き欲しいものシリーズの記事です。
とても魅力的だったので自分用にメモっておきます。

マツコの知らない世界で紹介されていたほぐし家電。
“ほぐし家電”なんて言葉聞いたことないと思っていたら造語だったんですね!
それにしてもどのほぐし家電も魅力的でした。

足がむくまないようにストレッチなどをしていますが酷い時は足がパンパンで痛いんです…歩くのもつらい時もあります(泣)
肩こりは運動するようになって若干改善されました、若干ね…。

我が家にあるマッサージ機はコレ。

カーアダプターが付いているので車でも使用できるものです。我が家では完全に家用になっていて主に肩や腰に使うマッサージクッションでふくらはぎの下に敷いたりしています。強さの調節等はできませんがかれこれ4年以上使っています。

モノをできるだけ増やさないようにしていますが脚のむくみ問題が切実なので今どれを購入するか迷っている段階です。購入する気満々です。

 

紹介されたほぐし家電

ほぐし家電の入門編で肩・腰・太ももなど仕様箇所が幅広い。
いろんなパーツに使用できるのはお得感があるかも…。

 

 

 サロンでマッサージを受けているようなカンジだそうです。
サーモグラフィで5分後の手の状態と比較されていましたが血行が良くなっているのが一目瞭然でした。手のマッサージって気持ち良いんですよね…時々マッサージされていて眠くなる時があります。機械で施術されるってどんな感じなんでしょう?気になります。

 

 

“もみ機能”に加えて“たたき機能”が付いているマッサージャー。

 

 

 ヘッドスパの第一人者、カリスマゴッドハンドの山本幸恵さんの揉みほぐし方を3年かかって再現したのだとか。お風呂の中でも使用できます。筋肉までほぐせるそうです。

 

 

5月に発売されたばかりの新商品だそうです。
一般的な脚のマッサージ機はエアで脚を締め付けるタイプが主流なのだとか。これは3つの揉み玉が内蔵されていてふくらはぎのスジに沿って揉み上げ、同時に足のと甲をエアで圧迫し短時間でむくみを取ってくれます。脚がむくんでいると若干痛く感じるかも…とのこと。むくんでいない人は痛くないんだって。

 

価格がお手頃なのが嬉しい。18個のエアバッグで立体的に包み込むように揉みほぐしてくれるので気持ち良いそうです。足裏だけでなくふくらはぎにも使えるのも心惹かれるポイント! ※テレビで紹介されていたのはレッドです

 

 

ベルト式で骨盤を矯正するマッサージャー。産後で骨盤が開いた方にオススメらしいのですが、最近は姿勢が悪い人も多く産後に限らず骨盤が開いている人が多いので姿勢が悪い人にもオススメ。骨盤が開いているとポッコリお腹などダイエットをしても改善されないので骨盤の引き締めは侮れません。お尻をほぐすことによって腰痛にも効果があるとのこと。12個のエアバッグで腰回りの筋肉を締め付け骨盤を矯正するのでO脚改善・ヒップアップにも効果あるそうです。

まとめ

フットマッサージャーと骨盤矯正マッサージャーが気になります。
脚がむくんで痛い時は自分でマッサージしてみても痛さのあまり力加減をしてしまうのであまり効果がないので人にマッサージしてもらうことが多いのですが、これなら時間がない時でも家で手軽にできそうです。マッサージは効果があれば多少痛くてもいいのでモミーナプロが欲しいけどエアリーフットも捨てがたいです。慢性化したむくみを撃退できたらいいなぁ♪