ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

コレが欲しい!マツコの知らない世界で紹介されたヘッドホンから購入を検討する

マツコの知らない世界で紹介されていた良質オシャレヘッドホン。

毎日電車通勤していた頃は通勤時間に音楽を聞いていたのでイヤホン必須でした。
現在は交通手段が電車から車に変わったのでイヤホンを使う機会は減りましたが、上の階の騒音が酷いのでヘッドフォンが必須になりました。
自分でもヘッドフォン買った理由が騒音って…と思いますが、有るのと無いのでは全然違うし急な音にビックリしなくなったこと、耳に負担が少なめで良い音が聞けるので快適です。使いすぎてボロボロになってきたので新調したいなと思っているので購入時期は未定ですが自分用にメモっておきます。
※現在は上記画像のオーディオテクニカのヘッドフォンを愛用中です

アニメとコラボした変形するヘッドホン。
小さく折りたためます。持ち運びが便利そうです。

コスパ最強&サラリーマン向けヘッドホン

日本で一番売れているヘッドホン(全5色)。
価格は安いけれど音は良い。

音にこだわるサラリーマンに人気。
大口径のドライバー搭載で音質が良くJ-POPに合う。
低音重視かつ防振ハウジングで無駄な雑音をカットしてくれるらしい。
耳あて部分が動くので調整可能。

世界初の画期的機能

ライブハウスの臨場感を再現。
50Hz以下の低温に反応して振動する世界初の機能を搭載。
クラブ系が好きな人にオススメ。

 

音劣化ナシ&近未来型!ワイヤレスヘッドホン

どのジャンルにも合い、特にヒップホップ・EDMなどの低域に強い。
有線と遜色ないクリアな音質と絶妙に計算されたフィット感が自慢。

ドローンで有名な会社が作ったヘッドホン。
ワイヤレス技術が高い。ヘッドホン右側を上下・左右・叩くことでボリューム調節や選曲・再生・停止ができる優れもの。アプリと連動していてコンサートホール効果など音の広がりを調整することもできる。
何これ!欲しい!!!

最高品質大人ヘッドホン

コンパクトで耳を覆うのではなく耳に乗せるタイプのヘッドホン。

上記の耳を覆うタイプのヘッドホン。

桐箱に入ったヘッドホン、お値段なんと60万円超え!
主要部品はアルミとステンレスでチタン振動板のドライバーユニットで超高音質とのこと。…一度試聴してみたいです。

まとめ

現在使用しているヘッドフォンが12,000円を少し超えるくらいの価格帯でした。TVでは実際にどのように聞こえるかマツコさんが聴いている音を再現されていましたが、全然音が違うんですね(驚)!!

今欲しいのはスカルキャンディ・Parrot・Bowers & Wilkins あたり。
近いうちに家電量販店を巡ってヘッドホンの聴き比べをしたいと思います。