読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

100円ショップで理想のベジバッグに出会いました!

台所でずっと気になっていることがありました。
それは“常温で保存する野菜の置き場所”。
定位置らしいところはありますが見た目もゴチャゴチャして少しストレスが…
そこでずっと探していたんです。野菜をまとめて入れるバッグを。

ちなみに直前まで購入を考えていたベジバッグがコレ。
シンプルかつ機能的そうでSNSやシンプルライフ系のブログなどで見かけるバッグです。買うならシンプルで長く使えるものが良いかなと思って。

カワイイ!オシャレ!コレ欲しい!

ただ我が家は2人暮らし。
常温で保存している野菜はジャガイモと人参くらい。
量もそんなに多くはないので今の状態だとベジバッグを持て余しそう…。

まとめ買いしてもこれくらいが限度かな…。
でもこの量を床にこのまま直置きすると場所を取るしクッキングヒーター近くだと少し邪魔なのです。透明の袋に入ってゴロンと置きっぱなしにされている図は何ともシュール…。

少し前からこの“野菜直置き問題”を解決したくてネットサーフィンしつつ100円ショップでも似たものがないかなと探していました。
麻袋にアルファベットが印字されたものを発見しましたが床置き用でチクチクしてあまり好みではなかったので購入を見送りました。

たかが100円、されど100円。

気に入ったものでなければ買いません(笑)

数日前に所用の帰り道に立ち寄ったダイソー。
GIRLS’TREND研究所とのコラボ商品など女子のオシャレゴコロを掴むアイテムがたくさんあって色々見ていたらバッグコーナーで見つけてしまいました。

カワイイ。でも200円!!!
私、フォントやタイポグラフィが大好きなのです。

数種類あって手書きフォントVer.と迷いましたが上の画像のバッグに。
※このバッグはGIRLS’TREND研究所とのコラボ商品ではありません。

厳密にはベジバッグではなくちょっとした外出など何にでも使えるバッグ。
お弁当+小さな水筒を入れたりするくらいの大きさです。

外側は布、内側はビニルコーティングされていて汚れてもOK!
袋がテロテロしていなくてむしろゴワっとした硬さにグッときて200円商品だったけど買っちゃいました。私にとって型崩れしないって大事なポイントなのです。

ちなみにこのバッグの画像、
画像2枚目の玉ねぎとじゃがいもが入っています。
全然見えないでしょ?たくさん入れてもまだ少し余裕があります。

見た目もスッキリで取っ手に掛けられるので買って良かったです♪
“野菜直置き問題”が無事に解決しました!