読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

[掃除・片づけの効果]ここ数日のできごと

2015年はグリーンでしたが
2016年は[掃除・片づけの効果]の画像をバラの花にしてみました。
最近はピンク・オレンジの花を飾るのがマイブームです。

掃除・片づけ

天気が良かったことともうすぐ花粉シーズンということで
部屋中のホコリ取りをメインに掃除しました。

・ホコリ取り(照明の笠&照明・エアコンの上部分・フィルター・カーテンレール)
・キッチン回り・シンク下の掃除
・玄関の床磨き

片づけは少しモノが増えたのでその分減らす方向で。

・タオル類(雑巾として使い倒して処分)
・プラスチック類

掃除・片づけの効果

2日間に分けて大きく掃除した日に食べ物をいただきました。

・米(10kg)
・インスタントラーメン …1袋(5食入り)
・お酒 …5本(350ml)
・ジュース …2本(500ml)

 

イライラした時ややるべきことに集中できない時は掃除をしていました。
オイルポットの油が溜まってきたので処理をしたのですが…

酸化した油の臭いって独特ですね (๑°⌓°๑) <苦手な臭いでした。

久々にオイルポットを出して使ってみたけれど
揚げもののたびに新聞紙に吸わせて捨てる方が良いかなと思いました。
ただ油に関しては鍋の数の都合上、急きょ必要になる場合があるので捨てずに再び冬眠…
ということでシンク下にしまっておきます。