ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

菜々緒さんがメレンゲの気持ちでお風呂での美容法を紹介されていました!すごく気になる…

10~12月のドラマ「サイレーン」で美しい殺人鬼役を演じていた菜々緒さんが
メレンゲの気持ちでお風呂での美容法を紹介されていました。

実は菜々緒さんが好きで昔からドラマをチェックしていました。
ファーストクラスのレミ絵も好きだけどサイレーンの橘カラはさらに磨きがかかって美しい…。

そして1月から始まるドラマ怪盗山猫では新人刑事役で出演。
悪女ではない菜々緒さんが見られるので楽しみです。

お風呂での美容法

※以下、菜々緒さんが実際使っているものとしてVTRで紹介されたグッズです

●エプソムソルト(硫酸マグネシウム)

“エプソムソルト”と書かれていますが厳密には塩ではなく“硫酸マグネシウム”。
適量をお湯に入れます。VTRでは2つかみほど入れていました。
発汗作用があるそうでこれを入れると汗のかき方が全然違うそうです。

 

●水素バス

↑専用ケース付き
水素バスの素をお風呂へイン!すると…ブクブクと水素の泡が発生します。
この水素バスの元は浮いてしまうので専用ケースに入れてお風呂の底に沈めます。

リフィルも販売されています。
↓リフィルはこちらから

 

●バスソルト

→購入はこちらから
※VTRでは1回使い切りタイプでしたが現在ネットで購入できるものは3~4回分の容量です。

バスソルトは自分の好きなものを使用してOK。
エプソムソルト(硫酸マグネシウム)と一緒に使っても大丈夫なんだそうです。

 

●水素水

水素バスに浸かりながら水素水を飲むそうです。
私、水素水飲んだことないので味が気になります(←たぶん無味無臭だとは思いますが)

 

●美顔ローラー&かっさ

上のアイテムはお風呂の淵部分に置いてあったアイテム。
お風呂の中では美顔ローラーやかっさを使用してマッサージをしたり筋トレをするそう。

食にはこだわり!食べた分は運動で!

VTRが終わりトーク部分で「食だけはこだわりがあるので絶対に譲れない」と言っていた菜々緒さん。VTR前に一緒に出演していた斎藤工さんが大豆だけをを食べていたなどとトークしていましたがその“○○だけ食べる”といった食事制限系のダイエットはできないそうで、好きなものを我慢せずに食べた分は運動で消費するそうです。

しかも家には体重計がなく(正確には置いていない)数値ではなく
自分の目で見てボディラインをチェックするのだとか。
同じ50kgでも脂肪の50kgと筋トレで鍛えた50kgでは見た目は全然違いますもんね。

 

まとめ

元々きれいな方だなぁとは思っていましたが、そのキレイが日々の努力でさらに維持されているのを見て少し反省しました…。最近運動してないからなぁ…。
入浴剤くらいしか入れたことがなかったのでエプソムソルト&バスソルトを試してみたいなと思いました。