ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

フェイスタオルとバスタオルの色を統一したら良いカンジ♪目から入ってくるストレスがちょっと減りました

ここ2年ほどやりたいことがありました。
それはタオルの色を統一すること

念願のカラー統一!!!やったね!!!

2年って長いですよね(苦笑)
それまではお祝いでいただいたり両家から持ち寄ったものを使っていました。
某有名なキャラクター柄もあれば○○町内会みたいな粗品タオルも混ざっていたりして…

柄も大きさも厚さも微妙に違うタオルがたくさん。
これがけっこうなストレスでした。

でもなぜ2年もの間がまんしていたのかと言うと
“タオルにまでお金をかける余裕がないと思っていたから”です。
我が家は1日に使うタオルの量が多めで減らすわけにはいかないアイテムなのです。

そのため全部揃えようとすると結構な金額になるので踏み切れずにいました。
それで今回購入したのが

全てオーガニックで揃えたかったけれど今回はバスタオル・フェイスタオルの数を多めに購入するということで落ち着きました。

バスタオルはベージュ・フェイスタオルはブラウン。
以前通っていたエステサロンやリラクゼーションサロンは
タオルが茶色で統一されていてとても私好みだったので真似してみました。

なかなか良いです♡
早く購入しておけば良かったです。

 

柄や文字入りなどガチャガチャとして統一されてないタオルがいかに自分にとってストレスだったかがよく分かりました。目から入ってくるストレスが一気に軽減されました!