読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

[掃除の効果]掃除・片づけ in クリスマスイブ2015

2015年も残すところあと2週間…というところで風邪をひいてしまいました。
風邪の前兆もなくあれ…?と思った頃にはもう喉が腫れて声が出なくなってました。
今年の風邪は喉にくるとは聞いてましたが微熱+喉の痛み数日はかなりつらいです;;

私が風邪で寝込んでいる間は夫がごはんを作ってくれたり時々洗濯を手伝ってくれたりで家事は滞ることはありませんでした。家事に協力的な夫に感謝です。

で、掃除はというと私が寝ていることもあって掃除機はかけられず。
少し停滞していました。その間個人的に嫌なこともあったりして…

なので掃除&片づけ!気分転換!
自分の持ち物を少し減らしました。

掃除・片づけ

・全部屋の掃除機かけ
・紙類の片づけ&シュレッダー
・衣類・靴類の処分
・洗濯槽の掃除(昨日~今日に続きます)
・不燃物の処分準備

洗濯槽はカビとりのため昨日の夕方からつけおき洗いをしています。
洗濯槽の汚れを取るやつで定期的にやっています。洗濯は好きじゃないけれどこの作業は好きです(笑)
紙類はダンボール・冊子・新聞等種類別に分類まとめ、あとはひたすらシュレッダー。ストレスが溜まった時のシュレッダーは気持ちいいです!←

掃除・片づけの効果

昨日はクリスマスイブ。
だからと言って我が家では特に何かするわけでもなく。お付き合いで半ば強引に買わざるを得なかったチキン×2本がありまして…昨日はそれを食べる予定でした。
買い物にも行ってケーキをスルーして帰宅したほど何もなく(笑)
(いや、まだ2人暮らしですからね!家族が増えたらする予定です(*˘︶˘*).。.:*♡)

で…
・お酒(カクテル)
・ケーキ
・握り寿司
・ワイン

をいただきました。

=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́!!!
あまりの豪華さにビックリしました。
文字では4行だけど2人では食べきれない量なのです。

晩ごはんはチキン+その他副菜だったのですが。
私、すでにチキンを食べてしまってお寿司が入らない…。
でも生モノ…ということで夜10時半だったけど食べちゃった!

今日の朝はサラダで済ませました★
実は今月お寿司を食べに行こうよー!と話していたのですが
夫の仕事関係の臨時出費で行けなかったのです。
↑家計の予算をオーバーしてまで食べに行くつもりはない我が家^^;。

食べに行こうと言っていたお寿司がやってきたので驚いています。