ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

[掃除の効果]効果は時々一気に押し寄せる

我が家ではフローリングのホコリ取りなど掃除は毎日しているので
基本的な掃除で大きな効果を実感することは少なくなってきました。
でも『掃除したから何か効果が現れる』と考えず、掃除の効果をあまり期待しなくなった頃にまとめていろんなことが起こっているような気がします。

掃除・片づけ

・全部屋の窓掃除(外側・内側)
・紙類の片づけ&シュレッダー
・トイレ掃除
・パソコンのデータ削除
・その他(あまり覚えてない…)

 

掃除・片づけの効果

・外付けのHDをいただいた(新品未使用)
・高機能な体重計をいただいた
・食べ物をいただいた(おにぎり・パン・お菓子・缶コーヒーなど)
・臨時収入があった

ちょうど録画ディスクの容量が少ししか残っていなくて近いうちに買わないといけないなぁと思っていたところにポータブルハードディスクをいただきました。TV・PCどちらにも使用できるもの(実費で買うとなると結構高いし優先度が下がってしまうんですよね)。あまりのタイミングの良さに驚きました。

下心アリで掃除するのもアリだけど、無欲が一番なのかなと思う今日この頃です。