読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりと心地いい暮らし

自分らしくハッピーに、好きなものに囲まれて暮らしたい。掃除・片づけの効果も記録中。

[掃除の効果]夏の汚れをまとめて掃除

9月になってもうすぐ10日。
朝晩が急に寒くなってきました。
夏に使っていたものなどをまとめて掃除し片づけました。

 掃除・片づけ

・扇風機・冷風扇の掃除・収納
・台所のカビ取り
・お風呂のカビ取り
・要らないものを捨てる
・洗剤を作る
・トイレ掃除
・掃除機をかける

トイレ掃除と掃除機は日常的に行っています。
やりたくないけれどやらなければ…と思っていたのがカビ取り。
※私、カビが苦手なのです。少量でも苦手。
夏場のお風呂・台所は特にこまめに掃除しなければ…と反省しました。

 

掃除・片づけの効果

・ケーキをいただいた
・梨・メロンをいただいた

お菓子が食べたいなぁと思っていたタイミングでお菓子と果物をいただきました。
まとめて掃除するとよく食べ物をいただきます。不思議です。